コミュニケーションを最適化

  • ゲスト対応を自動化

  • かんたん翻訳機能

  • テンプレート設定

  • ユーザー対応を自動化

    事前に簡単な設定をしておくことでユーザーから来たメッセージに対して自動的に返信を行います。複数物件を管理しているホストの作業を大幅に効率化します。

    • Eメール定型文送信

    • Airbnbメッセージ

    作成したテンプレート(定型文)を6つのシーンで自動的に返信を行うことができます。

  • 自動的に返信するシーンを選択

    予約確定時や、チェックイン、チェックアウトなど宿泊者の動きに応じて自動的にテンプレート(定型文)を送信することができます。

  • 定型分を使って作業の効率化

    ユーザーにメッセージを送る際に複数の典型文を作成しておくことで作業の効率化を実現します。

    • 変数を使って必要な情報を反映

      オーナーの名前や住所、宿泊情報など必要な情報は、変数を使うことで自動的に反映されます。

    • EメールもAirBnBメッセージも対応

      Eメール用とAirBnBメッセージ用のテンプレートを作成することができます。また、Eメールではファイルを添付することも可能です。

  • テンプレートに使用できる変数一覧

    テンプレート(定型文)を作成する際に下記の項目であれば自動的に反映することが可能です。

  • オーナー情報

    • オーナー 名

      {{owner_first_name}}
    • オーナー 姓

      {{owner_last_name}}
    • オーナー 電話番等

      {{owner_first_name}}
  • ゲスト情報

    • ゲスト 名

      {{guest_first_name}}
    • ゲスト 姓

      {{guest_last_name}}
    • ゲスト 電話番号

      {{guest_phone}}
  • 予約情報

    • 予約名

      {{listing_name}}
    • ハウスマニュアル

      {{house_manual}}
    • リスティング住所

      {{listing_address}}
    • ロケーション>道順&目印

      {{directions}}
    • チェックイン日

      {{checkin_date}}
    • チェックアウト日

      {{checkout_date}}
    • 宿泊日数

      {{nights}}
    • ゲスト数

      {{number_of_guests}}
    • 支払い金額

      {{price}}
  • 記載した内容を英語で送信

    日本語で記載した内容でも、記入フォームの下にあるチェックをつけることで英語に翻訳しメッセージに送信することが可能です。

  • 定型文を使ってユーザー同士のやりとりを効率化

    ユーザーにメッセージを送る際に複数の典型文を作成しておくことで作業の効率化を実現します。

    • テンプレート設定

      使う頻度の多いやりとりを簡単にテンプレート化可能。ユーザーとのレスポンスの高速化を実現します。

    • カテゴリー管理

      作成したテンプレートはカテゴリー管理を行うことで、返信作業を効率化できます。

メトロチャットでユーザー対応を最適化!

まずは無料でお試し

お問い合わせ

    • お名前
    • メール
    • 電話番号
    • 会社名
    • お問い合わせ内容
    • 内容詳細